【10/1開催】個人事業主・フリーランスのための個人ブランディングの始め方~『超実践!ブランドマネジメント入門』の著者 上條憲二氏に学ぶ
●開催:2024年10月1日(火)19:30~20:30、オンライン、参加無料
あなた自身のブランドをどうつくる?
個人事業主やフリーランス、副業などでいざ、自分の名前で仕事をしていこうと思ったときに、「仕事人としての自分の軸」をどのように定めたらよいかを迷ったことはありませんか?
たとえば、サービスをつくる。屋号や法人名をつくる。名刺やHPをつくる。ブログを書く。SNSで発信する。本を出す。登壇・講演をする。顧客とコミュニケーションをする。価格を決める。交渉をする…。様々な意思決定の場面がありますよね。自分は何者なのか? 何を大切にするのか? 何のためにその事業をするのか? それらが言語化できている人は、ぶれません。あなたの軸は、あなたのブランドはどのようなものでしょう?
登壇いただくのは、『超実践!ブランドマネジメント入門』の著者であり日本ブランド経営学会会長の上條憲二先生です。このたび、上條先生の新刊『ブランディング・ドキュメンタリー ブランディングによる経営改革挑戦:実録 ある地方の小規模な私立大学の改革物語 (ノンフィクション)』を記念して、 今、個人に必要な「ブランディング」の考え方&始め方についてレクチャーしていただきます。
・上條憲二先生のAmazon著者ページURL
※2024年1月に開催した内容からさらにバージョンアップ。一度ご参加された方も、初めての方も、楽しく役立つ内容です。
◆このような方におすすめです
・「自分のブランドをつくる」ということに関心がある
・自分の軸、価値、目指すことなどを言語化したい
・個人事業主やフリーランス、自営業や経営者など「自分の名前」で仕事をしている/したい
・表面的なノウハウではないブランドづくりの考え方を知りたい
◆プログラム(予定)
・個人のブランドとは何か
・個人のブランドを定義するとどのようないいことがあるのか?
・個人のブランドづくりはどのように行われるのか
・仕事と個人ブランドの融合とは
・個人のブランドをつくるために
自分の心/自分のSkill/自分のWill/パーソナル・ステートメント…
・これからの時代に必要なこと
・「一人1冊」のすすめ
◆登壇者:上條 憲二先生
上條 憲二(かみじょう・けんじ)
愛知東邦大学経営学部教授
日本ブランド経営学会会長
日本マーケティング学会評議員
早稲田大学第一文学部卒。外資系広告会社執行役員を経て、世界的なブランドコンサルティングファームであるインターブランドの日本法人でエグゼクティブディレクターとして企業のブランド戦略に携わる。その間、大手住宅メーカー、ゼネコン、自動車会社、旅行会社、航空会社、放送局のブランド戦略を担当。
2014年より現職。研究者であり、コンサルタントであり、現場の実践者という「3in1の存在」として、「ブランドをマネジメントするのではなく、ブランドでマネジメントする」を趣旨とした「ブランド経営」の重要性を日々説いている。
「日本ブランド経営学会」の会長を務めるとともに、日本マーケティング学会・リサーチプロジェクト「健康経営ブランディング」研究会メンバーでもある。
主な著作として、『ブランディング7つの原則』(2012.7日本経済新聞出版 共著)、『21世紀のマスコミ 広告』(1997.9大月書店 共著)『超実践!ブランドマネジメント入門』(2022.2ディスカヴァー・トゥエンティワン 単著)、『ブランディングによる経営改革挑戦』(2023.11Kindle 単著)、『まちがう人』(2019.7 ダイヤモンド社 単著)がある。
著書例
◆開催概要
◇日時:2024年10月1日(火)19:30~20:30
◇参加費:無料
◇定員:30名
◇開催方法:オンライン(zoomを使用します。zoomURLは申込完了メール内に記載)
原則、カメラONでのご参加をお願いしますが、難しい場合はカメラOFFでも大丈夫です。
◇主催:株式会社バーニャカウダ VM出版スクール事業部&ボイスマルシェ事業部
◇申込方法:当ページ下のフォームから開催日前日までにお申込ください。
※2024年1月に開催した内容からさらにバージョンアップ。一度ご参加された方も、初めての方も、楽しく役立つ内容です。
<参加申込>
ー▼参加申込はこちら▼ー
※当イベントは満席となりました。多数のお申込ありがとうございました。(2024年9月30日)
今後のご案内をお送りしますので、[公式LINE友だち登録]または[メール登録]をお願いします!
▼LINE 友だち追加URL
https://lin.ee/duKf3vc